肌やのどの乾燥がひどい

こんばんわ!(^-^

 

冬になるとあらゆるところの乾燥が酷くて困ってます!!

 

唇・顔は毎度なんですが、脛・ひざなんかも粉が吹いてきました!

 

顔は髭剃り負けして、乾燥+血が出ています('Д')

 

見るからに「荒れてる」って感じです。

メンズ用のニベアクリームや化粧水塗ったり、してるので「なんとかでかけられるかな・・?」くらいまで抑えていってます。

 

マスクも顔の乾燥対策にいいと思いつけてます!

こんなに乾燥について困るとはおもってもみなかったです! 

困っていたら早めに対策するといいですよ!

 

ひげ剃り負けは早く何とかしたいです><

この乾燥が落ち着いてきたら本気で「ひげ脱毛」しよう!て思いました。

 

何となく「髭剃り楽になったらいいな~」ってことでシェーバーを電気にしたり(それまでは普通の髭剃り(かみそり)使ってました)すごい楽~って思いながら

今度は「乾燥」に困り。

 

で、クリニックでの脱毛は肌に合わせて医師の判断でやってもらえる+肌の炎症やトラブルにも対応してもらえるって聞いたから、クリニックでの脱毛ならいいかなって思ったんですよね。

 

かみそりやシェーバーでの処理がなくなれば、肌への負担も減るかなって思いました。

脱毛自体はやっぱり一時的に白「肌に負担をかける」ものでもあるのですが、

肌が落ち着けば、「一番負担をかけていた毎日の処理」から解放されるので、あれなくなってくるかなと。

 

とりあえずいろいろお試しでやってみたいです。

 

こういうサイトに僕の住んでる大宮での「脱毛クリニック」「サロン」が載っていたのでいいかなって思います。

ひげ脱毛※大宮でおすすめ・体験もできるクリニック・エステ

 

ワンコインでもトライアルもあるみたいなんで一度行ってみようかなと思います。