友達の子供と遊び倒す

こんばんは~!

今日は友達の子供(5歳・女子)と落ち葉拾ったり、公園駆けずり回ったりして遊んできましたよ~~!

 

はぁ、疲れた~(>_<)

 

めちゃくちゃ元気で、それに合わせて遊んでいたら、お姉さんは疲れてしまいました・・

 

もう、子供って遊びの天才だね!

なんでも遊びに変える、あの想像力!

楽しいけど、わたしは疲れ果てました。もっと自分の体力を知ろう笑

 

落ちてる葉っぱの中で「面白いかたち」してるのや、きれいな色をしてるやつ、など

いろんな「あそび」をしました。

 

突然、腕をつかみ「体をよじ登ってくる」のにはびっくりしたけど!

 

木じゃなくて人間にも登れるんですね!っていう発見!w

おかげで筋肉痛。。今日は体をいたわります。

 

そういえば、友達の実家は浜松にあってわたしも一度お邪魔したことがあるんですが、

友達が最近面白いサービスを知ってやっていると言ってました。

 

孫の写真を実家の両親に送るサービスとか言ってて

 

普通に「lineで送ればいいのでは??」と思ったんですが、違いました。

なんでも、友達の両親は「スマホ」持っていなくて(お母さんに関しては「ケータイ」すらないらしい・・)

ので、孫の写真を見る機会がないのだそう。

 

で、友達が妹と一緒に「ご両親にプレゼント」したのがまごチャンネルというもの。

 

Amazonとかで「専用機器」を買い、それを実家に届くようにして、実家のテレビに線でつなぐ。

それで、友達や妹が専用アプリから写真を送ると「実家のテレビ」に映るらしいです!

 

なんか、スマホ世代にはピンとこないけど、

すごいものらしく、遠くに離れて暮らす両親に贈るって人が結構いるらしいです!

 

そんなものがあるとは知らなかったですが、

この、5歳のやんちゃガールの様子が伝わって、わたしも嬉しいです(*´▽`*)

 

また、体力回復したら「遊んでもらいに」行ってきます!!

 

サイトはこれ↓です。

孫の写真・動画をプレゼントするのに最適な方法は?

 

ではまた!(*'ω'*)